Blu-ray作品 Live – At The Beggining – at 大谷資料館(MERZ-0218)リリース2021/05/11

昨年12月に配信され各方面で好評を得た、8th Album『At The Beginning』再現ライヴ映像を収めた久々の映像作品は、バンド初となるBlu-ray Discでのリリースとなり、音源を収録したCDとの2枚組になる。

会場は栃木県の大谷石採石場跡にある大谷資料館。石で出来た神殿のような、巨大な地下空間での演奏が収録された今作は、通常のライヴ映像作品とは一線を画す。

今回の作品化にあたり新たにミックスとマスタリングが施され、配信時に再現しきれなかった臨場感や空間のサウンドデザインが、よりバンドの理想に近づいた仕上がりだ。

ライヴ映像の他に、メンバー4人がこの映像を鑑賞する特典映像の「ライヴ鑑賞会」が収録、また本編を見ながらこの観賞会を副音声としても楽しめるようになっており、1枚で色んな楽しみ方ができる作品となっている。

また同じタイミングで、NEWグッズの受付も開始される。昨年発売後200セットを即完売した「チャイニーズレストランのグラスセット」の第二弾で、こちらも完売必至アイテムになりそうだ。

ぜひBlu-ray Discの高解像度この作品を楽しんでもらい、心のウォームアップをして7月のリアルライヴに臨んでほしい。